2022年度大学入試 合格率100%達成

総合型選抜・学校推薦型入試に特化した受験マネジメントサロン「Biden」では、2021年度は当初想定していた数の倍以上の方にご入会いただきました。
誠にありがとうございました。

生徒の募集も途中で締め切らせてもらい、その後はBidenを望んで問い合わせてきてくださった方に入会をお断りせざるをえなくとても心苦しく思いました。
そのような方には各々の状況から他に合いそうな塾や学習法をご提案させていただきましたが、良い状況で学びができていることを願うばかりです。

さて、Bidenの2021年度生は低学年の方が多く、高校3年生は3名のみでした。
そして今年度も全員が志望校に合格することができました。

<2022年度入試実績>
霍田真麻さん(宝仙学園高校)
・慶應義塾大学文学部 自主応募制による推薦入学者選考:合格、進学決定
・國學院大學文学部 公募制自己推薦(AO型):合格

M・Iさん
・早稲田大学人間科学部 指定校推薦:合格、進学決定

H・Mさん
・フェリス女学院大学文学部 秋期特別入学試験:合格、進学決定

3名それぞれが僕と一緒にじっくり時間をかけ「自己の確立」をすすめ、これまた時間をかけ「大学間比較研究」をしてもらいました。
受験校を決めるのでさえ、相当の時間を費やしてもらいました。
偏差値の高い大学にやみくもに合格してもらうことを目的とせず、「確立された自己」と心からマッチングしてると思える大学で、将来を見据えた学びを能動的にしてほしかったからです。

そのような大学に進学できると決まったからこそ、心から賛辞を贈りたいと思います。

現在、Bidenでは2022年度生の入会を受け付けています。
無料の対面カウンセリング(またはオンラインカウンセリング)も実施していますので、興味がおありでしたらこちらの「Biden特設ページ」よりお気軽にお問い合わせください。

おすすめの記事