2022年4月より日本文理学院高等部で英文法の講座を開講します!

2022年4月より、日本文理学院高等部で新しく英文法の講座を開講します!
 
この度ご縁をいただいた日本文理学院高等部は東京都渋谷区にある通信制高校サポート校で、数あるサポート校の中でも比較的長い歴史をもっており今年で創立28周年を迎えます。
 
当学院が掲げる“3つの約束”は、私の活動理念でもある“真に自律した自己を育成すること”と重なるものがあります。
 

日本文理学院高等部の3つの約束
1. 主体的に夢を持つことを推奨し、独自のやり方で果敢に挑戦する人を応援します。
2. 今の時代に適した新しい生き方を伝え、人生の選択肢を増やすお手伝いをします。
3. あなただけの個性を大事にし、その光を社会に向けて放つ方法を一緒に考えます。

(※詳細は『日本文理学院高等部HP(本校について)』をご覧ください)

 
この“3つの約束”に共鳴を受け、今後お互いが協働することがより良い価値の創出につながる可能性があると思い、この度特別に当学院で英語の授業を引き受けさせていただくことになりました。
 
 
私も現在では「Biden」という総合型選抜・学校推薦型選抜入試に特化した独自の事業を運営しており、年々より多くの時間をそちらの事業に割いているため、他所に出講する日数も減ってきています。
 
そのため今では私が英語の講義を提供する機会も少なくなってきているのが現状です。事実、本年度は既存の出講先では高校2年生・3年生にを対象にした“英文法”の授業は一切実施する予定がありませんでした。
 
そんな中、この度日本文理学院高等部から「ぜひ英語の授業を担当してほしい」とお声がけをいただき、私としても自分の事業との創発を生む可能性を秘めた魅力的なビジョンを持つ当学院にはぜひ協力させていただきたいと思いました。
 
そのような経緯で、今年度特別に英文法の講座を提供することが可能になりました。
 
※本講座は高校1・2年生を対象としていますが、高2生が梅田の英文法の講義を受講できる場所はこの日本文理学院高等部のみです
 
今回日本文理学院で実施する英文法講座の概要は以下の通りです。
 

梅田の英文法講座の概要
◎授業は週1回(月3回)、梅田によるZoomを活用した120分の英文法講義(通常授業は自宅で受けられるので移動時間は必要なし)

◎不定期にリアルの場に集ってのオフラインの講義を開催(他の受講生とのつながりも作れるので仲間と切磋琢磨できる)

◎定期的に梅田が主催するBidenでのイベント参加権も付与(梅田の事業に携わる精鋭メンバーから受験のサポートやアドバイスを受ける機会も得られる)

 
これまで通り梅田の英語の授業を受けたいという方はもちろんのこと、

・「高校の英文法をイチから学び直したい」
・「英語の本質を学ぶことで志望校合格に向けてライバルと差をつけたい」
・「梅田の授業を受けたことはないけど気になっている」

という方も歓迎します。そのような方はぜひこの日本文理学院での私の英語講座を受講していただけると幸いです。
 
私の英語講座のみの単科受講も可能ですので、興味がおありでしたらぜひお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。お問い合わせをくださった方にのみ、受講料金を含む詳細を説明させていただきます。
 

 日本文理学院高等部は民間の一企業です。学校ではなく「塾」と同じカテゴリーに属しますので、この英文法の講座は現在どの学校に所属する高校生であってもご受講いただけます。

この日本文理学院での私の英文法講座を受講することは「一つの塾の単科講座を受講する」のと同じ扱いと考えていただくとわかりやすいと思います。

 

お問い合わせ方法
①当ウェブサイトの「問い合わせページ」にアクセスします。
 
②下記にならって各項目を入力し「送信」をクリックします(メッセージ本文に個別説明の希望日時を複数入力していただけると、こちらから返信を差し上げる際にスムーズに日時を決定できると思います)

《入力例》


 
③梅田からの返信をお待ちください。ご入力いただいたメールアドレス宛に48時間以内に返信いたしますので、その返信を通してメールにて個別説明の日時を調整・決定します。
 
④指定した日時に、直接対話またはZoomを利用した個別説明を実施させていただきます。
 
⑤その後希望者の方にのみ、英文法講座受講のお申し込み案内をさせていただきます。

Follow me!

おすすめの記事