さとのば大学でおもしろ合同説明会開催

さとのば大学」という大学が、個性的な大学を集めて合同大学説明会を行うそうです。

自分軸」や「自分のキャリア」を構築したり考えるうえで面白そうなオンラインイベントになりそうですので、みなさんにもご紹介しておきます。

・おもしろ合同説明会
日時:7/22(木祭日)13:30~16:00

以下、田原真人さん(さとのば大学講師)の投稿より抜粋

===

コロナ状況になって、大学に通う意味が問い直される時代になりました。
その一方で、新しいタイプの大学も登場しています。これらの大学は、実績がまだないので未知数なところもありますが、今の社会状況を見据えて、新しい選択肢を作ろうとしているので可能性を秘めているという見方もできます。
7月22日に行われる「おもしろ大学合同説明会」は、それらの新しい大学の実態を知るよい機会になるのではないでしょうか?
僕は、さとのば大学に立ち上げから関わっているのですが、ことしから「ネットの大学managara」とさとのば大学が提携して、「さとまなプログラム」というものが始まりました。
地域留学とネット大学とが結びつくことで、地域プロジェクトに関わって実践的に学びながら、通信制の授業も受けて大卒の資格を取ることができるという選択肢が生まれました。
少し前には、考えられなかった多様な選択肢が生まれているので、教育関係者や、これから大学に通いたいと思っている方、親御さんなどの中で、必要な方にこの情報が届けばいいなと思っています。

おもしろ合同説明会ホームページ

おすすめの記事